ショーケース

ここでは、当社が手掛けてきたゲーム制作事例についてご紹介いたします。
実際にゲームをプレイし制作のご依頼をされる方はお問い合わせページからご連絡ください。
担当者よりご案内させていただきます。
また、一部のゲームについては別途、秘密保持契約を交わしていただく場合がございますのでご了承ください。

プロモーション用ゲーム制作例のご紹介

sw-mc02タイトル名:未来開発カンパニー
クライアント名:株式会社ダレット様・株式会社メイテック様
製作期間:約3ヶ月
使用技術:Adobe Flash + ActionScriopt 3.0

株式会社ダレット様が運営されているメタバースサービスの「ダレットワールド(http://dwpc.jp/)」内にて公開されているFlashゲーム。

エンジニア派遣会社である株式会社メイテック様がクライアントとなり、「幅広い年齢層に技術職への興味を持ってもらう」をコンセプトにステージごとに与えられたミッションをこなすタイプの都市育成型のシミュレーションゲームの企画から制作までを行いました。

敷居の高いと思われがちなシミュレーションというジャンルを幅広い層が楽しめるように極力シンプルにし、かつ、クリック連打でUFOを撃墜するというアクション要素を持たせる事で待ち時間の多くなるシミュレーションゲームの欠点を補完しています。

また、ゲーム本体の制作と同時にダレットワールドのサーバシステムへの連携作業なども併せて手がけました。当社のゲーム制作技術と、WEBシステム開発技術・サーバ技術を活かし、メタバース内という特殊環境で展開するゲームコンテンツを提供する事が可能となりました。

sw-mc03sw-mc01sw-mc04

ゲームレンタル事例のご紹介

sw-rc01タイトル名:薔薇と椿 ショックウェーブバージョン
クライアント名:ショックウェーブエンターテインメント様
製作期間:約1ヶ月
使用技術:Adobe Flash + ActionScriopt 2.0

NIGOROの人気コンテンツである[ 薔薇と椿 ]をショックウェーブ様にてゲームレンタルという形でご提供させていただきました。

NIGORO ウェブサイトとのユーザー層の違いをふまえ、難易度設定が出来た物を低難易度で固定したカスタムバージョンです。もともとのゲームの明快さもあり、ショックウェーブ様のゲームランキングの中でも上位に入ることができました。

NIGORO版で遊んだユーザでも楽しめるように、ショックウェーブ版独自の追加要素としてエンディング後に裏ステージである「薔薇と椿2」が遊べるようになっているのも特色です。sw-rc03
sw-rc04sw-rc05

ゲーム移植事例のご紹介

DanceDanceRevolution Mobileタイトル名:Dance Dance Revolution Mobius
クライアント名:Konami Digital Entertainment, Inc(KONAMI America)様
移植機種:Black Berry
制作期間:約2ヶ月
使用技術:Java

KONAMI様のメジャータイトルである[ Dance Dance Revolution ]をRIM社のBlackBerry用にカスタマイズ。

米国内で多く使われているBlackBerry 7130をはじめとして、BlackBerry Boldまでのほぼ全ての機種に対応した移植作業を行いました。
また、ネットワーク通信モードを実装するために、ドイツのEXIT GAMES社が提供しているNeutron(TM)を利用した独自モジュールの作成も手掛けました。

KONAMI DanceDanceRevolution MobileDanceDanceRevolution Mobile

プロモーション用ゲーム制作例のご紹介

sw-nc02タイトル名:MMORPG プロモーションゲーム
クライアント名:非公開
製作期間:約3ヶ月
使用技術:Adobe Flash + ActionScriopt 3.0

海外のTPS型オンラインゲームを日本で展開するにあたり、難解な操作の当ゲームの導入として操作を簡略化し、日本語版サービス開始前の導入部として、またプロモーションとして展開する為のFlashゲームを企画から制作までを担当いたしました。
本家オンライン版への導入、オンラインゲームに興味がなかった層へのアピールとして、要素をしぼり、画面固定の3D視点シューティングとして本ゲームを制作いたしました。

Flash Playerの最新版とActionScript3.0を用いることにより、今までのFlashゲームでは難しかった多数のキャラクターが同時に動きゲームを高速に動作させることができるようになりました。
また、プリレンダリングされたキャラクターや派手なエフェクトなど、本家オンライン版のイメージを損なう事なく大規模なFlashゲームとして仕上げることができたのも、ActionScript3.0のおかげといえます。

このFlash版を遊ぶ事で本家のストーリーや世界観が自然に得られ、ステージ構成やパワーアップ要素を構成、クラスチェンジやミッションなど概念もFlashゲーム内に織り込み、全体として本家オンライン版の世界が十分に満喫できる内容となりました。

このように大規模ゲームなどのプロモーションとしてのFlashゲームコンテンツの開発も弊社では承っております。

sw-nc01sw-nc03